雪国のジレンマ

予報どおり夕方から雨が降ってきました
しかも少し前から雷が鳴りはじめたので
パソコンは念のため電源から抜いて書いてます
明日から週の前半は雪マーク


って、今、瞬停ーーーー!
レコーダーの電源切っておいてよかった


雨が降っているので雪解けが進んでいます
弘前も残るは30cmくらい、と思ったら
一足先に青森市が積雪ゼロで、ちょっと悔しい(笑)
ま、いいのいいの、桜が早く咲きすぎては困るから
根元だけでも冷えていると開花が遅れるみたいなんですよ
まあ、でも融けた後の気温で一気に咲いちゃったりもしますけど




今日は冬物洗濯デー
まだまだ寒かったりするので全部仕舞うことはできないけれど
分厚いセーター類はさすがにもう着ないので
朝から洗濯機5回まわしてます
じゃんじゃん洗ってストーブの前に干して
どんどん乾かしてます(みるみる乾くからねー)


雪がなくなると、ロングブーツもちょっと・・・
なんて思うのですが、朝晩はまだ氷点下だったりするので
タイツ2枚履きにしたり、スカートじゃなくてパンツにしたり
寒いんだからそんなこと気にしなきゃいいんですけれどね
ちょっとは春らしい装いもしてみたい
そんなジレンマに陥る春先なのでした