その凄さがわからない


すっきりとした青空と岩木山、今週初ですよ


夕焼けも綺麗でした




今宵は月も綺麗です


月曜は三日月だ!って
先週あたりから待ち焦がれていたのに
月曜は大荒れの吹雪で月どころじゃなくて
今日、久々のご対面
見ないうちに太ったね・・・
明日にはもう上弦じゃないですかー


こうやって、瞬く間にひと月が過ぎて行くのでしょうね




弘前では今日から王将戦最終局が始まっています
と、書いてみましたが、実は何のことかよく分かっていません
渡辺明王将と郷田真隆九段が戦っているのだそうです


そんでもって、市役所には
「けっぱれ行方八段」の垂れ幕が設置されたとか
こちらは名人戦に挑戦することが決まったから
どうやら、凄いことらしい(やっぱり分かっていない)
行方尚史八段は弘前市の出身です
ちなみに、実家とお寺が一緒です(←どうでもいい小ネタ)


知らないうちに、弘前は将棋推しになっているみたいですよ