そのときを覚えているか?

荒れてます、風が強いです、雪も少し積もりました
また、積雪が40cmを超えてしまいましたよ


今日は朝から風が強くて
帰りは雪が降っているのに傘が差せないくらいでした
今も外で唸っています
といっても、風速6mくらいなので
本当に風が強い地域の方には笑われそうですが


雪は明日の朝までくらいの予報です
風もその頃までに治まるかなー






本日発売!
付き合うなら小麦ちゃんタイプ←違うのかな?
醸造家の腕が鳴っている。」
ですって、凄いねー
水色の缶が素敵です
飲むのが楽しみ♪






それが発売されたときを覚えているかどうか
この話題って、年齢がバレますよね(笑)


一番搾りはお酒が飲める年齢になる頃(←微妙)だったので
ばっちり新発売を覚えています
当時はキレが売りの銀色のビールが一世を風靡していたので
(あれが苦手でビール嫌いだったもんな)
ばんしぼ(と呼んでいました)は輝いて見えました


KIRIN繋がりで
午後の紅茶も発売の時が鮮明です、当時、高校生でした
高校生のくせに外国産の缶入り茶葉を買って飲むくらい
紅茶好きだったので、これの発売も嬉しかったなー
砂糖が入ってなかったらもっといいのに、とも思っていましたけれど
それまであった缶飲料の紅茶は不味過ぎたのでね
ただ、やっぱり無糖の方が飲みたくて
シンビーノジャワティストレートの登場と共に
午後の紅茶はあまり飲まなくなりましたが


緑茶、ウーロン茶、紅茶
今や缶飲料、ペットボトル入りが当たり前ですが
子供の頃はどれもなかったですからね




こちらは発売から40周年だそうで
(大人の、じゃないオリジナルの方)
さすがに、発売当時は覚えていません
気づいたときにはもう売っていました


でも、たけのこ の方は出たとき覚えていますよ


CMソングの最後に「新発売♪」って入っていたような?
誰か覚えていませんかー


とんがりコーン とか 赤いきつね緑のたぬき とか
ホカロン(←食べ物じゃないし!) とか
ポカリスエットカロリーメイト
雪見だいふくコアラのマーチガリガリ君も!
みんな年下だもんな(苦笑)


という話を
生まれたときにはディズニーランドがありました世代に話して
遊んでいるオバちゃんでした(意外と暇なのか?)




今日、くだらなくてスミマセン!