おっかけ隊・北上中!

あーよく寝た(笑)
もう、眠らないと疲れがとれないです
私の場合は睡眠とるのが一番なので
休みの日は眠ければずーっと寝ます
足りなければ昼寝もします


今の時期は栄養ドリンクにもお世話になりつつ
手間かけたものを作る気力はないので
栄養バランスはほどほどに
消化のよさそうなものを食べるようにはしてます
お弁当なんて毎日同じメニューですよ(苦笑)


先週あたりから同僚がパタパタと病欠し始めてまして
つづらご(帯状疱疹)や口唇ヘルペスとか
さらには流行遅れのインフルエンザだの
忙しい時期こそ、体調管理に注意!なんですけど
みんな疲れがたまってきているから、どうにもならず
この忙しさもあと一息なんですけれどねぇ




前置きがながくなってしまいましたが


昨日とは打って変わって今日は終日曇りです
雲が厚いのか、暗くて昼間から電灯つけてました
夕方からは雨が降ってきています
向こう一週間は気温も低めで推移しそうです
桜の開花もゆっくりになればいいですが


さくら前線おっかけ隊」が出動しているようです
一昨日と昨日は愛知と東京にお邪魔していたみたい
たか丸くんが隅田公園にいたのかー


明日からは東北入りかな?
去年は会津若松からでしたけれど
今年はどこなんでしょうね


そして、去年も疑問だったんですが
おっかけ隊って、本当に桜前線と一緒に北上するのかしら?
だとしたら、あと2週間くらい弘前に帰ってこられないのかな
なかなか大変なお仕事ですね・・・