早咲きに備えて

屋内だとあまり分からないのですが
日中の最高気温は7℃と低め
寒いな〜と思ってさっき外に出たら
空から白いものがはらはらと・・・


マジか?って一瞬、思いましたが
まだ4月の上旬だし、雪が降ることもありますよ
桜が咲いても降ったりしますから
雪国あるあるよね(笑)


そんな弘前の桜ですが、今年は久々の早咲き予想
開花予想日に合わせて準まつり体制での対応が決定
準まつり体制って何かっていうと
ライトアップと出店の営業を前倒しすること
ぼんぼりの点灯とボート営業も早めるそうです


あと、夕方のニュースで見たのですが
さくらまつりのキャッチコピー?


来て!観て!桜!


これが共通キャッチコピーでこの後ろに
3種類あるそうで、これがなかなか長い
ので、書かないでおきます(笑)







我が家にやってきた青い鳥


これレターオープナーなんです
使わないなーと思ったんですけどね




なにか、運んできてくれるかな・・・