いよいよオープン

桜に雪が降って雪国あるある
なんて昨日書きましたが
今日は関東でも雪だそうで
雪国じゃなくても降るのね
春の雪って言ったら太平洋側ですもんね
そうかそうか(違ってたらごめんなさい)


今朝の天気予報(全国ネット)では


関東が特に冷えます


って言っていて
本当に?なんて疑っていたら
日中の最高気温は確かに東京の方が低かったみたいですね
疑ったりしてごめんなさい


まぁ、でも弘前も北国らしく(?)今朝は氷点下
朝まで雪が降っていて少し積もりました(もう融けました)
今夜もそろそろ氷点下になりそう、寒いわー



午後から晴れてきたみたいで
夕陽が綺麗でした


この後のマジックアワーの岩木山
シルエットが素敵でした
(運転中につき写真なし)






さくらまつりの前には、っていつなんだろう?
そう思っていたら、昨日発表があったみたいです



弘前公園前店(と言うらしいです)
4月22日オープン
いつの間にかガス灯風の街灯に看板が




木製の看板もいい感じです





弘前さくらまつりの開会式は23日だから
間に合ったような気もしますが
その頃はもう満開だろうなー
(実質、間に合ってないですよね)
外濠は散り始めかもしれませんよ


平日ですが、大混乱でしょうね
私はしばらくは近づかないことでしょう(笑)


そうそう、23日といえば
桜守の制服リリース記念のトークショー
平日の昼間だというのに、あっという間に定員に達したようです
俳優さんが旬(と言っては失礼かしら)だし
デザイナーの方はビックだし
平日じゃなかったら行ってみたかったなー
さすがに、仕事を休んでまでは、ね


お会いしたかったです松陰先生!
もうちょっとでお亡くなりになるんですよね
あぁ、寂しい(ドラマだってば)