春のあおもり犬

県美では今日から成田亨展が始まりました
オープニングのイベントも楽しそうだったのですが
今日は休養デー、オウチゴモリです




先日、県美に行って来ました



成田亨展の看板が出来てました
常設展のポスターもかっこよかったです




メンバーズシップの更新をしたかったのと
あらかじめ常設展を見ておきたかったのです
今回の企画展は展示数が多いみたいなので
企画展と常設展を一度に見るのは大変そうだと思って


常設展示はまだ一部公開です(全部公開は4月11日から)
でも、一度にたくさんだと集中力が切れて
興味の薄いものは流しちゃったりするので
今回一部でもしっかり見ることができてよかったです


県美の常設展示、やっぱり面白いんですよ
企画展示を見に来ただけのつもりの方も
ぜひ、足を運んで欲しいなぁ




さて、あおもり犬ですが


ズームしてみますと





あおもり犬は只今シマシマMax!


20日にお掃除するそうですよ




例年、お掃除は休館日にやってますから
見られるのは貴重ですね
月曜日ですが、ご都合のよろしい方はぜひ!


白わんこになったあおもり犬にも会いたいな