さくら開花予想(第四回目)


ぱっと見た瞬間に咲きそうなのがわかるくらい
木全体が桜色に染まってきました


↓3日前とは全然違います(分かりにくいか)




今日は開花予想の発表日です
園内の標準木の開花は17日、満開は22日
前回より1日早まりました
今日は日中15℃まで上がりぽかぽか
今週は気温が高めで推移しそうなので
もう少し早まるかもしれませんね



外濠は2〜3日中にも開花しそうです
南側はとくに日当たりがいいので
明日にも咲き始めそうな感じ




花芽は多いような気もしますが
ひとつの花芽から出る花の数が少ないような?



平均が3〜4つくらいに見えるのですよ
右の奥はもしかしたら5つかな?





もうすこし、つぼみが伸びてきたらはっきりしますが
今年は7つが見つかるかどうか・・・
がんばります!





たけのこご飯炊きましたー
今年初物です
季節のものを食べると
元気が出る気がします
旬のものにはそういう力があるのかな