咲いた咲いた

今日の昼前に市公園緑地課から
弘前公園外濠のソメイヨシノの開花が発表されました


そういえば青森市の開花は気象庁からの発表でしたね
たぶん、弘前気象庁からの発表はないかと
(あれは県庁所在地だけなのかな?)
毎年、公園緑地課の樹木医さんが発表しているので
何の違和感もなかったのですが


せっかくの開花の発表ですが
今日は公園に行けなかったので写真はなしです
ごめんなさい、明日をお楽しみに


どれくらい咲いたんだろーな








悩みごとや心配事があって、寝つけないことがあっても
眠れなかったなんてことはなくて
本当は悩んでないのか?悩みが浅いのか?
楽天家なのか、人として何かが欠けているのか
そんなの自分じゃよくわからないし
中身のことを他の人と比べることが出来るのか
そんなことなんて益々分からなくて


二度あることは三度ある
三度目の正直
仏の顔も三度まで


三度目って、特別なんだろうか
三度目があったらもうダメなのか
三度目までは大丈夫なのか
言葉の意味も分かったような分からないような


二度目があったら、三度目が恐くて
三度目が起こることがないように
縮こまって身動きが取れない


恐いのは三度目をされることじゃなくて
されたとき自分の感情がどうなるのかわからなくて
それが恐いのかもしれない




そんな小心者
だから、世界が広がっていかないんでしょうな
人見知りだし(そう見えないらしいけれど)
自分から友達つくりにいくタイプでもなし




もういいトシだし、受身の人生から抜けたほうがいい
自分から動いてみるか・・・悩む
案外、三度目の正直になるかもしれないしね(笑)


あれれ、ひとりごとが長くなってしまってすみません