油断しました!

予想どおり明日だとばかり思い込んでいたら
今日の午前中に出てました
弘前公園の標準木開花です


でも、今日の発表(みどりの協会の桜情報)
ものすごく、そっけないんですよ
昨日までは、ですます調なのに
今日は何故か、である調・・・
夕方の地元ニュースで見た樹木医さんは
いつもどおりのほんわかした感じですけれどね



外濠はこんな感じです
日当たりのよい、高い枝が咲き始めています






高ーいところで咲いているので
私のカメラではちょっとキビシい(←言い訳)







咲き始めならではのスカスカした感じ
奥行きが出るといえば言えなくもないか






青空がバックならいいのですが
ほとんど曇り空なのでそれも難しく






この時季は毎年、思うのですよ
一眼レフが欲しいなぁと


カメラがよくたって伴う腕がないとね
宝の持ち腐れですけれど




同じ場所からの景色もいよいよな感じです



ここでカメラを構えていると
観光客の方が近寄ってくることが多いです
吸い寄せられる場所なんでしょうね




ほら素敵よ


その声に振り返ると熟年のご夫婦
ようこそ弘前へ、ありがとうございます