街のコーヒー屋さん

今日も暑かったですー
弘前は24.9℃(←何となく惜しい!と思う)でしたが
弘前と県内の暑さ争いをする三戸町は30℃超え!
まさかの4月の真夏日ですよ


思えば今年は雪が積もるのが早くて
その分、雪が融けるのも早くて
暖かいなと思ったら冷えすぎの花冷えで
花が咲いたら初夏の暑さで
熱量のバランスが悪いというか
変な気候ですね
体調管理だけは気をつけないと




あっという間に散ってしまった桜と裏腹に
いつまでも賑やかなのがこちら



これは先週の無料試飲ワゴン
オープン初日は徹夜組を含めて
100人以上が並んだそうです
地方でのオープンはこんなものですか?
よくわかりませんが





オープン前に市内で配られたカード
一見、ご招待状みたいに見えますが・・・





貰ったけれど行かないからどうぞと頂いたものの
私も行けないので(桜見に行くほうが優先・笑)
同僚に譲ったんですけどね
別に行った人の話と同僚の話を足すと
12時過ぎで店の裏まで行列が出来ていて、1時間待ちと言われ
12時40分に行った人は「もう終わりました」と言われ


カード配りすぎちゃったんでしょうね
都会ならいざ知らず、弘前ですから
物珍しさもあって、貰った人がみんな行ったら
とてもじゃないけれど、ハケることができなかった


飲みたかったらお金払って行くんですよ
たまたま「ご招待状」みたいなものを貰ったから
みんなちょっとウキウキしちゃったんですよね
そのウキウキが折られちゃったのが残念かな




さすがにもう外までは並んでないみたいですが
まだまだ混雑しているみたいですよ


私は、1ヵ月後くらいを目処に挑戦しようかな
建物の中がどういう風に改装されたのか
見てみたいですからね





青い空に浮かぶ白い月が好きです
何で?何ででしょう?
好きなものに理由付け、必要かな


どういうところが好き?
どうして好きになった?
いつから好き?


いつも答えられた例がない(笑)