そろそろ行く?

引き続き肌寒い弘前です
台風一過で関東以南は暑かったみたいですね
これだけ寒い日が続くとちょっと羨ましくなってきます




数日前ですが



ローソンのマチカフェ アイスカフェラテ
真夏でも氷入りのものはあまり飲まないのですが
この日は空調の悪い職場が異常に暑くて
思わず家の近くで買って帰りました
当然のことながら家は暑くないので
飲み終わる頃にはすっかり体が冷えちゃって
(でも、おいしかったですよー)
このサイズで150円、おやつも入れて250円
この値段でいいのかしら?




好評すぎてラテ類に使うミルクが品薄なんですって
安定供給のために使用する牛乳を変更する地域があるそうです
「なまにゅう」だからこういうこともあるんですねー


カップのカエルが可愛い!と思ったらキャラクターじゃなくて
インフォレスト・アライアンスという認証制度の
(↑説明読んだんですが難しくてよくわかりません)
国際的なシンボルマークなんですって




誰かスタバ行きました?


上司の問いかけに無言で顔を見合わせる部下たち
意外とみんな流行りに乗らないのねー
若い子は行ったみたいですけれど
おっちゃんおばちゃんはねー
並んでまでコーヒーは買わないですよ


あ、でももう並んでないみたいですよ
そろそろ、行ってみてもいいのかしら
(いや、まだいいや)