東北は六県です

本日の最高気温29℃
いよいよ、真夏日目前となってきました
まだ5月なんですけどねー
ちなみに最低気温は12℃でした



明日、明後日は東北六魂祭
今年の会場は秋田市ですね
「東北STANDARD」のマステ
手帳に貼ってみました
東北の祭りや民芸品が可愛いのですが
右端の緑のだけ何だか分かりません
モアイみたいなんですけど・・・




私はこういうイベントにはあまり興味がないので
来年は青森市で開催ですが多分行かないでしょうね
(趣旨には賛同しております)
このイベントで各地の祭りの雰囲気を感じて
本物を見にその地域を訪れることに繋がったら
いちばんいいのかな、と思います




私は地理が苦手で、関東がどこからどこまでとか
和歌山って近畿なのか?!とか
九州って九県じゃないの?!とか
四国は四県だよね・・・
というレベルの人なので
もしかしたらと思って今日のタイトルです


東北六県と日常当たり前に使っていますが
それは東北に住んでいるから
他所の人は東北が何県かなんて
あまり知らないのかなーと思って
(自分レベルで話してごめんなさい)





このプリン美味しいです!
卵の味がするしっかりとした固さです
ちょっと添加物が多いのが気になりますが
そこは目をつぶります(笑)
だって最近のプリンはとろとろ系か
プリンなのにゼラチンで固めた
プリン風味ゼリーみたいなのが多くて




我が家からいちばん近いコンビニはファミリーマートですが
いちばんご利用しているのはローソン
青森ではローソンが天下取ったなくらいの店舗数なんですが
絶対来ないと思っていたセブンイレブンがとうとう出店
弘前はとりあえず2店舗みたいですが
そのうちの一つがローソンの真向かい
イトーヨーカドーの隣(←グループだから?)
いやぁ、ちょっと恐いです、自信の表れでしょうか


より便利になるのは嬉しいことなので
(色んなサービスでセブン限定ってありますから)
それぞれのいいところを利用させてもらう
そんな感じになりそうです
なんか、当たり前の話になってしまった・・・