取り返せるのは一年後

今朝の天気予報を見たときには
また弘前がいちばん暑いのか・・・
ちょっとうんざりしていたら
青森と八戸が真夏日だったんですって
(ちょっと嬉しい弘前市民)
といっても弘前も28.6℃ですけどね
関東と変わらないじゃないのよ
違うのは最低気温なのね、10℃くらい
でも、日が昇ると一気に気温上昇
出勤時には20℃超えていたので
上着なしで出掛けました


それでもまだ職場で半袖は少数派なんですよ
建物が温まっていないので、女性はほとんど長袖です
私はすっかり半袖ですが(←汗かきなので)





根曲がりだけをいただきました
ずうずうしくも、そろそろだよね
と待ってたんですよ


今日はお味噌汁とあとは何にしよう
とウキウキしながら茹でていたんですが




ちょっとアクシデントがあって
茹ですぎちゃいました(号泣)
せっかくの採れたての風味が台無し
あぁ、今だけの旬の食材がー


とりあえず、ワカメとお味噌汁に
残りの半分を浅漬けにして
もう半分は明日牛肉としぐれ煮にしようかな


茹ですぎでも美味しかったけれど
喜びと期待値が高すぎた分
ショックも大きいわ・・・
(なので料理の写真はありません)




なんだか
いろんなことから現実逃避したくなってきました
オヤスミナサイ