初キャンペーン♪

昨日は少し暖かかったんですけどね
今日はまた少し涼しいです
といっても、外出てないので
涼しかったみたい、が正解なんですが




明日は青森県知事選挙の投票日です
ネットのニュースで「さまぁ〜ず対決」なんて報道され
無意味に県外で話題になっちゃってたみたいですが
肝心の県内での盛り上がりはいまひとつな感じです


青森県は過去2回の国政選挙で投票率が全国最下位だったとかで
県の選管もたくさんCM流して投票率を上げようと必死です


明日の天気予報は晴れ
雨もダメですが、晴れも投票率って上らないんですよね
(みんな遊びにいっちゃうから)
政治に興味がない県民性って恥ずかしいです・・・







こういうキャンペーンにチャレンジしたことがなくて
意外と前のキャンペーン期間中のシールも
使えるんですね、知らなかったー
で、辛うじて一口応募です
応募期限ギリギリになりましたが
絶対もらえる!からありがたい




はがきが入るサイズの封筒がレターセットのストックになくて
あちこち探したらスヌーピーのこれを発見
こんなのいつ買ったの?と思ったら地元銀行の粗品でした
(昔、スヌーピーがキャラクターだったの)


抽選じゃなくて、早い者勝ちでもなく
絶対って約束があると、心が穏やかに過ごせます
(あ、ヒトリゴトです、流してください)






明日は休日出勤だから
マチカフェでロイヤルミルクティー
とか思ったら、あらら?
ローソンってCMキャラクター変わったんですね・・・
いや、別にかまわないですけれど
若干、ご贔屓度は下がっちゃうかな


来週にはセブンがオープンしますし
40周年創業祭、がんばってくださいねー
和三盆のプリンとゲンコツチーズメンチは
6月16日発売ね、楽しみです♪