ねぷたは見たし、されど

昼間はほどほどに暑く(30℃前後)
陽が陰るとしゅっと気温が下がって(25℃前後)
なかなかの、まつり日和な弘前です


ただ、相変わらず職場の環境が悪すぎて
今日もねぷたは見ずにまっすぐ帰ってきてしまいました
午前中は何ともなかったのですが
外気が30℃を超えたあたりから
「息苦しくない?」
「ものすごく自然に意識が遠のく」←危ないわ!
周りからそんな声が聞こえてきて
どうなっているんだ、うちの職場


だもんで、自覚している以上に疲れているみたいで
ふと気づけば体重がごっそり減っていたりします


今年はたぶん、ねぷたを追いかけて走り回るのは無理みたいです
楽しみにしていた方がいらしたら、ごめんなさい




さて、先日、若い子たちに誘われてはじめて行ってきました



どこだこれ?


これが噂の弘前のスタバでございます
奥の和室を改装したお部屋です
みんなクリームがたっぷりのった
何とかフラペチーノとかいうのを飲んでましたが
おばちゃんは、フツーにアイスソイラテ(笑)





改装前はこんな続きの和室でした
障子と襖と欄間を取っ払って
畳風な床板を張ってあって
ブナコのランプが下げてあって
ソファの背もたれがこぎん刺しでした


なかなか、よい雰囲気でしたよ




手前の小さいお部屋も落ち着けそうでした
店員さんも感じのいい接客で
これが本来のスタバクオリティなのかなーと
今更ながら思ったりしたのでした