なぬかび

金曜日おつかれー
ってパターンで、今日はビールです!
(毎週、同じこといっているような・・)


今週は暑さで本当に疲れました
ねぷたが終われば秋風が吹く
昔の人はそんな風に言ったそうですが
もう、これ現代には当てはまらなくなっちゃって
来週以降も暑い日が続きそうです





近所のファミマでサッポロクラシックを発見!
何本買うか冷蔵庫の前で暫し真剣に悩み
小躍りしながら帰ってきました(笑)


そういえば先日飲んだこれ↓も美味しかった
ラベルが素敵だし





店頭にファミマ限定と書いてありました
これ、美味しいです!
普通のより大分太めで(5倍くらい)
プリッツとパンの中間みたいなさくさく感
また買ってこようー♪






8月7日はねぷたの最終日
最後の日を「なぬかび」といい運行は昼に行われます


もどりこ(囃子のひとつ)が聞こえてきたので
仕事中でしたが道路端まで出てお迎えしました
(お隣の町会のねぷたでした)


無事、まつりが終わったことに感謝して
拍手でお見送りしました


暑くて始まるまで待っていられないなら
来年は参加しちゃおうかな?
そんな考えが頭をよぎったなぬかびでした


あれ?ねぷたの浴衣はどこにあるかな?
探しておこう