曳屋準備とか

今日も日中は真夏日でしたが
日没と共にしゅるっと気温が下がってきました
今は23℃くらい、涼しい!
北国の夏はこうでなくちゃ
今朝は20℃を下回ったみたいで
日中も、もう少し下がって欲しいものです




さて、今月末から曳屋が始まる弘前城天守
一週間後には天守台から切り離す
「地切式」が行われるそうです
見たいけれど、混むかな?混みますよね・・・
とりあえず行ってみますか



これは5月の写真ですが
この鉄骨の上に木組みがされているみたい
見学用の展望台もまだ見てないし
あれ?もう蓮が咲いているかも
最近、全然、公園行ってないなー




曳屋体験イベントはシルバーウイーク
(9月20日〜9月27日)


あと、新宿駅でバーチャル曳屋イベントがあるそうです
(9月20日〜9月21日 新宿ステーションスクエア
これは、楽しいのだろうか???
青函博(1988年)の青函綱引きを思い出します