猛禽類の思い出

朝から思いがけずテレビに吉右衛門さんが出ていて
うきうきの日曜日でございます
最高気温は26℃、過ごしやすくてなによりです
まんまるのお月様がのぼってきました




昼間、空いている時間にゆっくり入ろうと
温泉(←公衆浴場です)に行ったのですが
外に出たら、大きな鳥っぽい甲高い鳴き声がして
思わずキョロキョロ



民家の屋根に猛禽類らしき子発見!
そんなに大きくないかな?
電柱に飛び移って暫くしたらいなくなりました




猛禽類を見ると、つい弓道の矢羽根を思い出します
本物は高くてとても手が出なかったので
安価な水鳥だか七面鳥の羽を鷲鷹風に染めたのを使ってました
シャフトは丈夫な方がいいからカーボン製でしたけれど
先輩の本物の鷲の矢羽根はやっぱりかっこよかったな
それでも6本組みだといいお値段になるんですよね
弓懸とセットでびっくりするような金額で
そんな高価なもの買ってもらったことなから
親に話すのがキツかったなー


猛禽類を見るとそんなことを思い出します
しかし、いまだに鷹と鷲の違いがよくわからない・・・




明日のしゃべくり007は弘前出身の俳優さん?
バラエティ出るのはじめて見ます 楽しみだ♪