最終日だけど終わりじゃない

十五夜ですね
ススキもお供えも何も準備していませんが
出来秋に感謝しつつお祈りしてました


そして、明日は満月でスーパームーンだそうで
明日も晴れたらいいな




本日、曳屋ウィーク最終日



おー、見えなくなりましたね
ぎりぎり、屋根の上の鯱鉾が(見えます?)






定点からだとこんな感じ






空になった天守台が少し寂しそうで





曳屋はいよいよ大詰め
回転移動→ジャッキアップ→三次移動→ジャッキダウン
1ヵ月後には仮天守台へ定着予定


意外とあっという間ですねー






15th Moon


これ、何て訳すんだろ


英語に十五夜って概念ないよね?
満月ならfull moonだけど
満月と十五夜は違うものだし


何年も聴いてきたけれど
いま、初めて疑問に思いました
英語得意な方、教えてください(笑)