一酔人私事問答

ただいま
って日本語らしくて好きです


帰ってきたら曳屋の状況見に行って
報告できるかな、なんて思っていたのですが
本日、全く使い物にならず(ポンコツだなー)
急なお通夜に参列したり(急じゃないお通夜ってないか・・・)


約束していたのでここを開いてみたものの
然したる事もないので、何書こうかなと


えっと、ただの酔っ払いでございます


旅先で、新たにプチデコラッシュを買い足してしまって
手帳(日記用)が女子高生みたいです
(実際に女子高生がそうかは不明)



ジョッキと枝豆は「飲み会」っていう商品
飲み会なんて数ヶ月に1回あるかどうかなので
家飲み印に使ってみようかと


酔っ払いが、一日間違えて書きましたよ(笑)






私にしては珍しく、色々考えてました
いつから、絵を描かなくなったんだっけ?とか
たいしたことじゃないけれど




で、数年前に買ったスケッチブックを探してたら
高校生の頃に買った大きいのが出てきて
開いてみたら、学生時代に友達を描いたのとか
全然記憶にないのが残っていてちょっとびっくりしたり


描きたいな、と酔っ払いが鉛筆持って・・・



人物を描くときに目からって
珍しくないと思うけど、どうでしょ?
私もそうです 目からじゃないと描けない
目だけで終わることもよくある
(ただの描きかけじゃん)
でも酔っ払ってから描くのはダメだね







誰かに何かを伝えたい
そう思った人の誰かになれなかったことが
寂しいと思うこともあるけれど
そうじゃないんだよね
誰かは特定の人じゃダメなときもある
不特定だからこそ書けることもある
自分だってそうじゃん、と思ったら
なんだか肩が楽になった気がした


酔っ払うのも、たまにはいいことある(笑)