いろいろ乗り遅れ

月が綺麗です
東の空だと赤っぽかったりしますけれど
今日は昇ってきたときからずっと綺麗
明日が満月なんですね


晴れて放射冷却かな
明日の朝の予想最低気温は4℃
日中は晴れて20℃の予報です
20℃って本当?暑いじゃん!
お昼はちょっとお散歩しようかな〜




さて、弘前城天守の曳屋ですが
一昨日の土曜日「着座式」が行われ
無事に終了したようです
まだ見に行ってないのですよ・・・
ま、終わっちゃったから(もう動かない)
そのうち行きます、そのうち




あと、弘前市では吉野町煉瓦倉庫周辺整備のため
(現代美術館を核とした文化交流拠点)
学芸職を募集しているそうです
先週始まってたんですね、気づきませんで


学芸員募集」の呟きが出てましたけれど
募集しているのは「学芸職」
学芸員なみの専門知識があって
現代美術に強い関心があれば
学芸員の資格はマストではないそうです


弘前で現代美術のお仕事、素敵だわ
我こそはという方
まずは試験案内をご覧になってみては?




寒いー天気悪いー風強いー
と引きこもっているうちに
世の中が色々動いていて
ついていけてないわ・・・