行ってみたい

いや〜弘前、暑い!18℃!
なーんて思ったら、あさってあたり雪降りそうなの?
タイヤ交換まだなんですよね・・・
油断しすぎたかな


こんなの見つけました



弘前クラフトマップ


工芸品の工房やショップなどが
まとめて紹介されています
全部知ってるかな?なんて思ったら
店、工房全部知ってましたが
(行ったことがないのはあります)
販売をしている工房が多いのが意外でした
そっかー、工房で買えるのね




弘前では「まちなかクラフト村」作りを進めているのだそうです
拠点となるのが「弘前工芸社」
旧紺屋町消防屯所で只今プレオープン中
12月25日までは金曜〜月曜(祝祭日を除く)
午前10時30分〜午後4時の営業です
本格オープンは来年の4月の予定ですが
実はまだ行ったことがないのですよ
ここね、駐車場がないからね(←言い訳)




ダイオウグソクムシもオオグソクムシ
ぜっーたい無理だーーーーーーーー!!!!!!
(録画見てました)