花を贈るとき


贈り物を選ぶのが好きです
相手が喜んでくれる顔を
想像している時間のが楽しい
(実際に喜んでもらえるかどうかは別として)


一番迷うのは花選びかもしれません
その人がどういう花が好きなのか
知らないことが多くて
花を贈る機会は意外と少ないですけどね


以前は友達の演奏会に花を贈っていたのですが
食べられないから要らないと断られたので
最近の差し入れはお菓子が定番になっちゃって








君のために花を選ぶ日が来るなんて
考えたこともなかった
だってね、成人男性に花贈る?
芸能人じゃあるまいし、ないない


もう、白じゃなくていいけれど
赤やピンクはさすがに似合わないだろうし
散々迷ったけれど黄色をメインに




何が残念って
贈っても喜ぶ顔が見られないこと




今宵も月が綺麗です