県美に行きたい

ただいま長期休館中の青森県立美術館ですが
最近、ずいぶん呟きが活発です
どうやら来月、名古屋で開催する展覧会
そのプロモーションのようです


Fly me to the AOMORI〜青い森へ連れてって


ポスターがとにかく可愛い
県美のユニフォーム(ミナペルホネン)を着たモデルさんが
青森のモチーフを持っている7パターン
Flyというだけあって、さりげなくFADの機体があったり
(青森−名古屋便はFADのみなので)


このポスターは名古屋の地下鉄構内に掲示されるそうです
(12/1〜12/14)いいなぁー、名古屋


ただ、気になったのは最後のモチーフりんごの呟き
「青森ではお風呂にも入れます」


そんなことしている人、聞いたことがありません
温泉旅館で観光客相手にやっているところはありますが


んで、周りでやっていないだけで
結構メジャーなのかしら?とちょっと検索したら
美肌とかリラックス効果があるとか
色んなところで紹介されていたのですが
その中に気になる書き込みが


「皮膚の弱い人は農薬やワックスをとるためによく洗ってください」


国産のりんごは食べる状態の実に残留農薬はありませんし
ワックスも塗っていませんのでご安心を
地元で「油上がり」と呼ぶテカテカ(つがるや千秋でよくある)
あれは、りんごから出る天然物、体に悪い成分ではありません
これって、常識かと思っていたんですけどね・・・



今年のりんごも美味しいですよ
これは無袋のふじ
無袋なのでちょっと色黒ですが
燦々とお日様を浴びた証拠です
健康果実 青森りんご 毎日の食卓にぜひ









あ、ベルルッティ