愛がなければ

まあまあ寒いけれど、初雪はまだの弘前です




ちょっと実家にご無沙汰すると
(先週の木曜日に行ってるからたいしたご無沙汰でもない)
あー、あんたに聞きたいことあったのよ
あれもこれも、すっかり御用聞きの三河屋さん
母にとって事務的なことは私が担当
そうインプットされてしまっているらしく
同居している兄や姉は全く当てにしていない様子


まだなんかあったんだけど・・・
お母さん、それは思い出したときにしてくれますか


で、今日もうっかり寄ったら、気づけば7時
ちょっ!録画予約してないんだけどーーーーー(焦)


どっと疲れが出る火曜日
今週はまだ始まったばかりでございます
愚痴を言っている場合ではないですね(笑)




さて、そんなことはどうでもよくて


弘前市のホームページに載っていた
煉瓦倉庫とわんこの公園の検討委員会の会議録
委員の方々は色々なことを考えてくださっていて
まだまだ、どうなっていくのか想像できない感じ


ただ
合間合間の事務局の態度にがっかりするのはナゼだろう
なんだか他人事の様で、当事者意識が感じられない
人事異動で担当になったので、仕事だからやっている
そういうことかしら(事務局とはそういうものなのかなー)
観念的な言い方になってしまうけど
愛を感じないんですよね、その仕事に
(あの看板が尾を引いているのでしょう、たぶん)


文字に起こしたものを読んだだけなので
現場の空気は違うのかもしれません
違うことを願っています




わんこさんには、あと1週間で逢える予定です
(今でも覗けるのかもしれませんが)