お待ちかね・・・?

寒いですよー
外では風が唸っています
夕べ寝るときには雨音がしていて
朝起きても雨音がしていて
あれー雪降らないじゃん!
と思いつ準備していたのですが・・・


出勤時刻になっても暗い
1時間くらい間違えている訳じゃないよね?
(職場で同僚も同じこと言ってました)
ヘッドライトつけて車走らせていたら
あれよあれよという間に猛吹雪!
びっくりするわー


日中も真っ白に見えるくらい吹雪いていましてけれど
まだ地温が高いのか、積もるほどではありません
(日中は2℃くらいでした)
これから氷点下になりそうなので
朝には積もっているかもしれません


例年より1ヶ月も遅れてやってきた白の世界
ようやっと、冬が始まる気分です




JR東日本の四季島とか
弘前にも停車するんですって!)
はやぶさ2のスイングバイとか
ワクワクします♪