青い森への誘い

最高気温が11℃ですって、暖かいです
夜になっても6℃もあるから外は雨です
音がするものが降っているうちは
寒いなんて思わない雪国のひとです




愛知で県美の展覧会が始まった模様
いいなぁ〜(おいおい)
愛知芸術文化センターではホワイトキューブを再現
フォントやサイン、ネオンまでそのまま!
県美が恋しくて(←大丈夫かこのひと)
コンセプトブックを出して見てました



これとかこれね





会場が全部で6ヵ所
ちょっとまわるの大変かもしれませんが
スタンプラリーに応募すると
FDAの名古屋−青森往復航空券があたるかも
しかも県美の鑑賞券に学芸員の解説付きですって
ううううらやましい!
名古屋近辺の方はぜひぜひ!




おにぎらずが今年の一皿に選ばれたニュース見たんですが
日本人の平均米の消費量が年間 55kgだそうで
私はだいたい1日1合なので、平均的なのかな


でも、私はおにぎらずよりおにぎりの方が好きです
おにぎりの方がお米が美味しい気がします
握るときに、愛が込められるイメージ
ラップ使うのは嫌い(昔のひとなんですよ・笑)


で、イメージがお米の方、大好きですよ
(テレビ見てました)
CMでお米になってたしね