雪が来る

予報どおり、気温が下がってきましたよ
明日からしばらく雪かな
少ない方がいい雪ですけれど
スキー場が困ってますからね
そろそろ降らないと
できれば、ほどほどに・・・



冬の初めの弘前公園
雪への備えは万全です



雪囲いといってもいろいろで
手前の材木組んだだけのとか
菅笠被ったみたいのとか
屋根かけたみたいのとか
木の種類で雪囲いも違う





ちなみに、こんなシンプルなのも
枝が折れたり裂けたりっていうのは
主に雪解けのときに発生するもの
雪の重みに引っ張られないように
低木はこうやっておけば大丈夫なんです






仕事でイライラMax 原因を探ってみる夜
まぁ、大したことじゃないんだよね


受容と寛容


まだまだ修行が足りませぬな(笑)