それぞれの夜


スタバさんが入っている建物は
旧第八師団長官舎
玄関の開き戸はくもりガラスなので
こんな風に開け放っていないと
開いているのか、入っていいのか分からない
冬はどうするんだろう?と思っていたら





中にガラス戸の引き戸が設置されてました
設置というか、開けてあったので
戸があることに気づかなかっただけでしょうね
手動みたいで、お持ち帰りの方は
ちょっと大変かも






日本海側から北海道まで
雪が積もっているところが多いみたいですね


弘前は今夜も雨ですが
私の中は猛吹雪です(ブリザードですよ)


ローソンでWAONが使えるようになって(一昨日から?)
お喜んだのも束の間 しばらくローソンには行きたくない気分
いや、別にローソンが悪いわけじゃないけどさ・・・





たくさん買ってきた雑誌の山には手をつけず
キラキラの綺麗なものだけ見ていたい




そんな夜です