新酒です

日中はお日様が射してぽかぽか
8℃くらいあったのかな
なかなか雪も降らないし寒くもならないので
あちこちで狂い咲きがあるようです
福寿草とか梅が咲いたとニュースで見ました
暖かくて雪がないと楽は楽ですが
寒くあるべきときに寒くないのは
色々問題もあるんですよね(特に農作物)





早速?買って来ました
タムラシードル ヌーヴォー2015
シードルスイートの方が
パッケージが可愛いかったのですが
折角なので、新酒にしました
原料はサンつがる
ニッカさんのつがると
飲み比べても楽しいかも





ですが
目下、絶賛 風邪ひき中なので
アルコールは全く口に入れていません
クリスマスも無理かなぁー
年越しまでには治るといいけど・・・




夕方、洗濯物を干していたら(屋内)
白鳥の鳴き声が聞こえました
今年初かな?どうでしたっけ?
もうとっくに冬なのにねー