残念な朝

お向かいの方から除雪機の音がしていて
あぁ、雪が積もったんだなー、と起きて
明るくなってから外を確認したら・・・


げっ!除雪されていない!!


どうやら、朝方降ったらしく
除雪車が間に合わなかったみたいです
どう見ても10cm以上積もった雪
そして今日は−2℃〜2℃をうろちょろするような
イマイチ冷え切らない気温で、微妙〜に雪が重い
車出せればいいや〜と最低限の雪片付けだけして出勤


出勤途中に見ても除雪されているところとされていないところがあり
本当に微妙な時間に降ったんでしょうね
職場でもうちの方は除雪来たよっていう人もいたし
間に合わなかった我が家方面は残念でしたといった感じ


日中もほどほど雪が降ったので
帰宅すると、う〜んこれは・・・というくらいの積もりっぷりで
明日の朝、除雪が入るのは確実ですが
少しはやっといた方がいいかなと
という程度だけ片付けておきました


それにしても、重い雪だよ
肩(腕の付け根)が痛いわ


ということで、明日に備えてねますー