刺さる寒さ


星空があまりにも綺麗だったので
朝はどんなにか冷えるだろうかと
ちょっぴり心配して眠りましたが
それほど冷え込むこともなく(−4℃)迎えた朝



朝のコーヒータイム 同僚との会話


夕べ星綺麗だったよねー そうそう
今朝の岩木山、たげいい感じだったはんで
写真好きな人なら撮ってるよねー
・・・撮ったよ
あ、やっぱり(笑)




その割りに普通の写真ですが
この少し前が霞がかかってちょっと幻想的だったんですよ


会話はもう少し続きます


雪が降らないから、なんだか3月みたいだねー
でもあまり気温下がってない割りに寒くない?


なんとなくだけれど、皆同じこと感じてるのよね・・・


やっぱり、雪がないから寒いんだよ
太平洋側って寒いじゃない?
あーそうそう、寒さが刺さるよね、雪がないと
ま、雪なきゃ楽なんだけどね
(積極的にこれ以上降って欲しくはないのよ)


雪が少ない年の雪国はこんな感じです