雪の量を比べてみた

日中の気温1℃ですか、もっと暖かく感じたんですけどね
今は−4℃くらいだから、いつもと同じ
でもやっぱり暖かく感じます




雪燈籠まつりの準備が進む弘前公園です



ブルーシートの中は雪燈籠の枠


突き当りには枠をはずした雪柱(見えないか?)




それにしても雪が少なくて笑えます



追手門も迂回せずまっすぐ入れるし





と、言っても雪が積もっているから
どこがどう少ない?と思われる方へ
大雪の年の写真がこちら



雪燈籠も数が多かったり


これくらい積もってないと雪囲いの意味がない





追手門の逆側(内側)ですが
例年は落雪が危ないので迂回路ができます
門の端っこ(雪が落ちないところ)から入って
門をくぐったらまた端っこから出ます




同じ場所を並べてみた方がわかりやすいかな


↓2012年2月


↓2016年2月




↓2012年2月


↓2016年2月
今年は帽子かぶせてもらったのね




今年は3月みたいな景色です