光の道

昨日から引き続き寒い弘前真冬日でした
22cmまで減った積雪が一日で34cmに
といっても、例年に比べたら雪が少なくて少なくて
友達と今年(今季)は雪片付けした回数、数えられるかもよ
という話をしていたところです




大量の写真ファイルを色々探し回っていたら
意外なところからこんな写真が出てきました
(多分、ここでは出していないかと・・・)



数年前に青森へ向かう飛行機の中で撮ったもの
雲が面白くてずっと見てたら
秋田上空で雲に切れ間が出来て
海に映った陽の光が綺麗でした




暫くすると



男鹿半島八郎潟
地図で見るそのまんまで
(当たり前ですが)
感動したっけ





最後には岩木山がお帰りって迎えてくれて


行くと決めたのは自分なのに
なんだか複雑な気持ちで過ごした旅
やっぱり行ってよかったと思えた瞬間






そういえば、昔は飛行機に乗るなら窓側!って思っていたのよね
今はCAさんに話しかけやすい通路側ばっかだもんなー
次は窓側の席を取ってみようかな
あ、次にとってあるチケットは通路側か・・・
次の次、ね!




ならさんのチャリティー缶バッチは通販しないのね
そういうことなら仕方ないわ
缶バッチ好きには残念ですけれどー