弘前城雪燈籠まつり2016 番外編

北国の冬はまだまだ、とか言っていたら
全国的にまだまだ、だったんですねー
しかし一旦、暖気に触れた後の寒気はことさら寒い!
昨日の日中が14.6℃でそのまま気温は下がり続け
今は−5℃ですよー もう何がなんだか・・・


しばらくはこんな例年どおりの気温が続きそうです




昨日で終わったはずの雪燈籠まつりですが
写真を見直していたらアップし忘れたのがあったので
今日は番外編です
忘れたというか、躊躇ったのかもしれません



保育園だったか幼稚園だったか
なかなか前衛的な作品があったので
雪燈籠じゃなくて雪像なんですけどね



逆立ちした雪だるまと(オラフに非ず)


寝転ぶ丸顔のスヌーピー(身長2メートル超)




ナゼこのふたつにしたのか
雪像の前で暫し考えてしまいました



ライトアップ用のライトが
通路の向こうに設置されていて
通路を人が通るたびに天守に人影が
そりゃあ、失敗でしょー主催者さん
と思ったんですけど
これはこれで面白いのかなと




以上、番外編
たったの3枚でしたー