月曜日の月

まだ2月なのに!


って、先週だけで何回言ったかしら?
毎日のように雨が降るから思わず、ね


したら、昨日から荒れ模様
今日も日中はプラスになった気温も
日が暮れるころにはしっかり氷点下でした




琥珀色の月が輝いていました
(写真だと白いですが)
明日は満月なんですね


えっ!もう一ヶ月たった?!
って、ほぼ毎月言っているような・・・


そういえば私、月曜日生まれだったわ
(唐突にスミマセン)






昨日の日曜美術館のアートシーンは
特別編で津軽の旅、縄文がメインな感じでした
青森に住んでいながら正直なところ
それほど縄文に興味がないのですが
昨日の放送は面白かったです
縄文に興味がある方は再放送をぜひ
(日曜日の夜8時からです)