眠れる鄙のおばちゃん

2日休んじゃいました
どうも、眠り病のようで
昨日はとうとう晩御飯食べずに眠ってしまいました
10時間くらい眠ったのかしら
なので今日は大丈夫のようです


トシなんですかねー、そうでしょうねー
普通の睡眠時間で疲れがとれないらしくて
帰ってくると座ったら眠っちゃいそうな感じ
(運転中の信号待ちが少し恐い)


仕事は大分落ち着いてきたからいいですけど
もう、無理がきかない年齢ということか・・・
体力つけなきゃな、とは思っているのですが
ウォーキングからかなー(←前にも同じこと言ったような?)
久々にバドサークルの人に会ったら誘われたけど
今バドやったらきっと死ぬわ
そもそも体育会系なので
軽くやるということができないんですよ
あぁ、基礎打ちだけやりたい(それでも死にそう)




さてさて、夕方の地元ニュースでは
弘前公園で桜の早咲き対応に追われている
という映像が流れていました
あと10日もしたら咲くなんて
今朝の寒さでは信じられないです
夜から寒いのは気のせいかなと思ったら
朝は氷点下だったみたいで
霜が降りたところもあったとか
蕾が出てからの霜はマズイですよね


朝晩が少し冷えたからといって
昼間は10℃以上ありますし
これで、桜の開花が遅れるということもないかな
しかも土曜日は予想最高気温19℃ですって!
さすがにこれ以上早いのは困ります
いや、私が困ることはないにもないのですが
関係者はいろいろ大変だろうなーと


むしろ、暖かくなったかと思えば冷え込んで
という不安定なお天気のせいか
インフルエンザが再び流行り始めていて
それの方が困ります
今年も罹らずに終わるつもりでしたが
まだまだ油断できません



夕方の空
夕焼けも綺麗でしたが
雲が面白かったです
ちょっとだけ飛行機雲も
(写ってないかー)






あ・・・やっぱりもう眠い