桜、儚く美しく

今日は昼頃から雨で気温も上らず
肌寒い一日となりました



朝、花筏は昨日とは逆方向に移動していました
いやー、凄いですねー
去年カモシカが落ちたのを思い出すわ(笑)


でも、最高の見ごろはやっぱり昨日かな
空が青いかどうかが重要ポイントです




午後からの雨で
花筏はほとんど沈んでしまいました
本当に、一時だけの儚いものなんですよね・・・


今日は雨の中も花見客が多かったみたい
風情があるといっていただけてありがたいです




西濠の映像を夕方のニュースで見ましたが
まだまだ十分きれいでしたよ
本丸のヤエベニシダレは見ごろですし
お花見まだの方はGW中にぜひ!



桜の下を通って帰ったら傘に花びらが


薄い色の傘をさしててよかった・・・






yahooニュースにタメノブーンVが出ていて苦笑い
和徳、石川、堀越、大浦と弘前 の五城が合体する
コンセプトはわりとしっかりしていそうですけどね
どうなることやら・・・


それより「ポーの一族」続編にざわざわ
嬉しいような気もするし、要らないって気もするし
ファン心理はちょっと複雑
とりあえず、連休中、読み直してみようかな