白のふわふわ

弘前の最高気温30.5℃!いきなり真夏日
今更ながら天気予報ってすごいですね
ちゃんと当たるんだから(←昨日は疑ってました)
暑くて家から出る気がしない・・・ので
台所磨いてやりました(笑)




昨日、途中で寝落ちてしまったので(すみません)
八重桜の続きです






蕾のときに差していた紅が
開いたとたんに消えてしまうのはナゼなんでしょうね
白いのも素敵ですけど、不思議です






ふわふわで、思わず触れたくなる桜です






初めて読んだのは高校生のときかな
衝撃で読めなくて、ずっと見てた


どうやって描いているの?


見ても見ても分からなくて
模写しようとしたけどできなくて




読み始めると言葉に揺さぶられ
いつも緊張と共に読んだ






少年は荒野をめざす




これを読み返すのは何年ぶりだろう
それがわたしの弔い