八重桜のころ

まつりが終わった後の公園は観光客もまばら
何より出店がなくなるので寂しい感じは否めず
やっぱり、花には団子が付き物なんですよね


団子といえば、今年は柏餅食べ損ねました
コンビニで1回買いましたけど
やっぱり一休の味噌餡が食べたかった!




まつりが終わってもサクラは終わらない
ってことで、今が見ごろの八重桜です



丑寅櫓下の公園(公園内の公園?)
ここ、名前分からない場所なんですよ
40歳オーバーの方には
「サルの檻」「熊の檻」「熊の店」
のあるあたりといえば分かるかと





花壇があってチューリップが植えられていたり
遊具があるのでお散歩中の親子がいたり






名前見たのに忘れました
東錦だったかな?






こっちは名前見てきませんでした
関山かなぁ










ベンチもたくさんあるので
お弁当持ってピクニックもいいですねー




若い頃は八重桜ってあまり好きじゃなかったんですよ
わさわさし過ぎる感じとか色が濃いのとか


八重桜は種類がたくさんあって見ていて楽しいです
名前もバラエティー豊かというか
意味が深すぎて覚えられない(苦笑)