GW中のような

朝は雨、止んだら風の一日でした


世間一般ではまだGWなんでしょうか?
自分がそれほど連休ではないので
よく分かっていなくて


人の多いところがあまり得意ではないので
GWでも家にいることが多いです


そもそも子供のころからあまりGWに縁がないというか
旅行とかレジャーに行ったことがないんですよね
父はお盆も正月もあまり休みではない仕事でしたので
お出掛けという意識がないような・・・


ま、そんな感じでいつもの週末です





ほとんど散ってますけれど
最古のソメイヨシノ
今年も見事に咲きました
お疲れさまでした
夏まで少し休憩かな?




ここのもみじは紅葉が素晴らしいのですが
春もみじもとても美しいのです
今年は特に緑が鮮やかな気がします
紅葉が今から楽しみです








気にしているせいなのか
ここ1週間ばかり、たまたま見たテレビで
やたらときのこが登場するような?


タモギダケにアミガサダケ


何回見たんだろ?
今朝もヒメヒラタケというのが出てきて
似てるなーと思ったら別名タモギダケだって


きのこってこんなに頻繁に取り上げられるもの?
流行なんでしょうか
アワビダケ食べてみたいな
アワビみたいな味?歯ごたえ?どんなだろう
あと、きのこものしり館に行ってみたいわー