敢えて漢字表記で

朝は少しひんやり
上着なしで出て慌てて取りに戻りました
まだ、衣類の調整が難しいです


職場は4月でボイラーが終了
暖房なしの連休明けは建物が冷え切っていて
シャレにならないくらい寒いです
昼には完全に外の方が暖かいっていう




八重桜をめあてに公園に行ってみたら・・・
咲いているのはほんの少し
あっという間に見ごろを逃してしまったようです



一葉




楊貴妃


千里香






紅時雨






兼六園菊桜


ギュッと詰まってる花だなーと思ったら
一輪に花びらが300枚以上あるんですって
許されるなら花びらほどいて
数えてみたい!(小3の夏休みの自由研究だー)





鬱金


夕方だったせいか白っぽくなりましたが
実物はもう少し黄色というか黄緑というか
いわゆる桜色から遠い色です




今年は逃してしまいましたが


御衣黄 須磨浦普賢象 梅護寺数珠掛桜 松前玉錦


八重桜の名前って難しいですよねー






明日から順次発売の 47都道府県の一番搾り
(青森づくりは6月発売)
ずらーっと並んだポスターを見ていて
すごいなぁーと思いつつ


横浜 神戸 名古屋 仙台 取手


都道府県じゃないのは何で?
あー、工場があるところね!と一瞬納得したら


信州


都道府県のなんだから都道府県にすればいいのに
あ、苦情とかクレームではないですよ
「じゃない」ところに住む
県民の気持ちを考えてしまっただけです