復活当選的な

GW10連休の方は今日は最終日ですか
私は10日も休んだら仕事に行けなくなりそうです


弘前は20℃くらいあって暖かだったみたいですが
風が強そうなので外には出ずじまい
窓越しの青空が綺麗でした




ということで八重桜の続きです
(出掛けていないのでネタがない)
近づけるだけ近づこうとして若干ピンボケなので
一昨日はアップしなかった分です










華やかですね
なぜか、ベルばら思い出しました
バラじゃないけど




最近、気になっているCMがあります
気になるというより、違和感かな
携帯電話会社のCMなんですけどね
クッキーモンスターが日本語を話しているっていう

セサミストリートは全編英語が当たり前
英語なんて全然分からないころから見ていたので
(平仮名がやっと分かるころですから)
日本語話しているなんておかしい!!


と思っていたら
日本語放送をしていた時期があるとか?
違和感があるのは昔しか知らない年代だからかぁ〜


幼少のころ米軍基地の近くに住んでいたので
我が家には田舎にしてはアメリカンな物が色々ありました
そのひとつがでっかいゴミ缶 
大人でもしゃがんだらすっぽり入りそうな
超特大、アメリカンサイズのが


いつあのふたが開いてオスカーが出てくるかと
ゴミ缶の前を通るのが恐くて恐くて


ま、いちばん恐かったのはビックバードなんですけど
(ビックバードが出てきたらテレビから逃げてました)
恐いものがあるのに何でいつも見ていたのか
子供を虜にする魔力があるんでしょうなー
恐るべしセサミストリート





しまった、余談が長すぎ・・・