盛会をお祈りします

しっかりとした雨が降らず
カラ梅雨なのか?の心配が出てきた弘前ですが
西の方ではずいぶん余計に降っているようで
被害も出ていてとても心配です




明日、明後日は青森市東北六魂祭が開催されます
開催地は県庁所在地と決められているらしく
今年は青森市開催、参加するのも青森ねぶた祭です
これって、震災復興を謳っているのになー
と何となくすっきりしない思いでいました


ところが!今日の地元ニュースを見ていたならば
八戸三社大祭が特別参加するのだとか!!!
いやあ〜、とても嬉しいです
急に行きたい度がアップしました
用事があるのでね、行けませんが


グッツなども売れ行きが好調で
Tシャツは売り切れという情報も
宿泊予約も順調のようでなによりです


カラ梅雨の心配をしているというのに
明日の予報は雨!なんてこったい
とにかく、無事に終わることをお祈りしています


音楽イベントに参加するために
奈良さんも帰ってきているみたいですねー