気になるところはたくさん

九州から東海まで一気に梅雨明けだそうで
関東以北はいつ頃になるのかしら
そもそも本当に梅雨入りしたのかどうかが
イマイチはっきりしない年でした
きっと、いつの間にか明けていることでしょう
「梅雨入りが間違いでした」
なんてことはないのかな(笑)




国立西洋美術館世界文化遺産に決定したそうで
昨日は何も気づかないまま眠ってしまったので
朝起きてびっくりでした
そして、朝からずいぶんな人出のようで
いつもながら、私には不思議な光景


そういえば先月、通りすがったときも
建物の写真を撮っている人をたくさん見かけました
以前は全く見なかった光景ですね
(むしろ、建物とってたら変な目で見られた)


ついでに、東京文化会館もいかがですか?
とおススメしたいのですが(←ダメ?)


国立西洋美術館は1回しか入ったことがなくて
まだまだ見逃しているところがたくさんありそうで
ほとぼりが冷めたころ?にまた行きたいなー


展示室の中二階みたいなライトと
19世紀ホールへのスロープとか
おっ!これなんだ?というところがたくさんあって
展示作品見る前に、建物だけ探訪したい
素人の建築好きなのでした


そして、CasaBRUTUSの今月号を見ていたら
エントランスの脇にある椅子が気になって仕方がない
むしょーに座りたくなってます(笑)