ねぷたはじまりました

8月です!
もう?いつの間に?
今年の7月は12月並の早さだったわー


今日の弘前、最高気温は32.1℃
昨日と同じですが、あまり辛くなかったかな
真夏日連続4日目にしてようやっと
体が暑さに慣れてきたようです


午後の降水確率が40%
お昼頃から降水レーダーとにらめっこ
(仕事はしてましたよ・笑)
3時ごろから強めに降りましたがほどなく止み
弘前ねぷたまつりは無事に初日を迎えました


見て帰ろうかな、と思ったのですが
雨が降ったものだから



待機中のねぷたは皆、ビニール被り
初日だし、審査前に濡らす訳にはいかないから
致し方ないとはいえ、これではちょっと・・・




ということで、ねぷたの写真は明日以降に持越しです
でも、明日も午後に雨予報なんですよねー


ねぷたは7日間ありますので
1日くらいは雨の心配なく見られるといいのですが
こういう年は続くんですよね、夕立ち
明後日、再挑戦します
ねぷたを楽しみにしていらした方
今しばらくお待ちくださいませ