眠れないかも

お盆休み、という訳でもないのですが
(暦どおりに働いております)
うっかり4日も休んでました
お墓参りとオリンピックと甲子園と←並べていいのか?
この調子だと気付いたら9月になってそう・・・


お休みしている間も弘前はぼちぼち暑くて
毎日真夏日なのですが、朝晩はずいぶん涼しくなりました
今日は蒸し暑くて、夕方からうっすら雨が降りました
今も23℃くらいあって、いつもよりは暑いです
どうせむしむしするならもっと降ればいいのに


本日、黒石よされが開幕しました
日本三大流し踊り とのことです
実は私は見るも踊るも経験がありません
掛け声は「えっちゃほー えっちゃほー」
どういう意味なんでしょ?楽しそうよね(笑)




バドミントンの女子ダブルスがライブ放送だったので
ご機嫌で見ていたのですが
2ゲーム目が終わったところでまさかの陸上に切り替え
だったら、録画でいいので全部見たかったわー
大人の事情があるのよね、仕方ない
バドミントンはまだまだマイナースポーツなのよね・・・


なんだか、全くまとまりがなくなりました
バドミントンの放送は1時?2時?
寝るわ!おやすみなさい




えっ!この後バドミントンなの?