夏の花

暑っついなー、と思いつつ(真夏日だもん)
公園にぷらっと行ってみました
で、なんとなく植物園にも入ったのですが
真夏の植物園は百日紅くらいしか花はないのよね
と思ったら、蓮が少し残っていました








普段のお昼はお弁当を持って行っているのですが
どうも朝から調子が悪くて弁当なしの日
近くのお店に行くという気もしなくて
思い立って歩いて5分ほどのコンビニに


ここは入口の脇にイートインコーナーがありまして
サンドイッチとカフェオレで軽いお昼に
外を向いたカウンター席が意外と居心地よかったりします


で、先日も行って気付いたのですが
常連さんがいるみたい、若い女
前回もいたよね?


オフィスでご飯が何となく嫌で、っていう時あるよねー
なんて、勝手に共感して帰って来たりしました


もう少し涼しくなったら公園ランチ復活かな