あれマツムシが鳴いて?

暑さも少し和らぎ最高気温が28℃くらい
30℃を超えないと体がずいぶん楽です
家に帰ったときの中の暑さがぜんぜん違うし
日が暮れるのが早くなって来たせいか
帰宅時にかなり気温が下がっていて
買い物を終えて外に出たら
日が落ちていて、ちょっと驚きました
明日はさらに気温が下がるみたい
やっと、例年並みかな


今日は白露
秋、なのかなー(←まだ暑さが残りそうな疑いがある)



吉野町煉瓦倉庫の現代美術館整備に関して
予算とか色々と情報が出てました
お金かかるよねー、そういうものですよね
短い期間で一気に作品購入はどうなんでしょう
博物館の所蔵品だって素晴しいものがたくさんあるし
あの空間自体が素晴しいのだから
たくさん作品を用意しなくても・・・
という、素人の意見です


アレコの15億円を思い出します
でも、あちらはアレコありきで美術館を設計したのだから
既にある空間に展示するものを選ぶのとは
話が全く違いますものね